人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わき水を汲みに

わき水を汲みに_f0158625_1661768.jpg

8月になって急に暑くなった。クーラーを使わない我が家はさすがに暑い。こういう時は涼しいところへ行く。勝山まで行き鬼清水の冷水を汲む。

ここは空気が冷たくて澄んでいる。わいている水はびっくりするほど冷たくておいしい。

こういうのって、今、本当に贅沢。きれいな空気とおいしい水。それはどこにでも普通にあるはずだったのに。

道の駅でトルコ風のパンを買いコーヒー(今回は暑いのでコーヒーは入れずに自販機で買ったタリーズのコーヒー)とでお茶タイム。

きれいな空気と緑がなによりもの癒しになる。

生きていく上で必要なものはほんの少しでいい。時間さえ贅沢に使えたらそれで私は満足。
Commented by minet at 2011-08-11 20:50 x
いつも湧き水を汲んで来てビールを仕込んでいましたが 今年は叶いません。

五輪: 土 水 火 風 空 の循環が壊れてしまったようです。
Commented by habezo at 2011-08-12 09:40
minetさん、わき水で作ったビールさぞおいしかったんでしょうね。

今、当たり前にあるものが明日はないかもしれない。
明日は「ザ・ロード」あるいは「オリクスとクレイク)の世界になるのかもしれない。

でもそう思うとなぜか私はわくわくとしてしまうんです。。。。。。。。。。

Commented by minet at 2011-08-13 09:25 x
マーガレット・アトウッドは不肖にして知りませんでした。
お教え下さってありがとうございます。

五輪はハートを内在しているはずなのに 頭脳がその循環を断ち切ってしまったように感じています。

とにかく私達はウロボロスの蛇のように生きるしかないのかも知れません。

ということで、今日はホルヘ・ルイス・ボルヘスを読むことにします(笑)
勿論、マーガレット・アトウッドも探します。
Commented by habezo at 2011-08-13 16:28
「オリクスとクレイク」に出て来る文系ダメ男ジミー君はわりと私の好みでした。

minetさん、この暑さでもボルヘスなんて渋いですね!
私は暑さのあまり町田康の「スピンク日記」一気読みです。へへっ。
Commented at 2011-08-13 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by habezo | 2011-08-09 16:18 | アウトドア | Trackback | Comments(5)