人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマドリタケ 2012

ヤマドリタケ 2012_f0158625_1438266.jpg

ひひひ、今年もちゃんと採れました。ヤマドリタケ。うれしいな。ええと多分大きいのがヤマドリタケで小さいのはヤマドリタケもどきではないのかと思うのだけど。どちらもおいしい。何でもいい食べれればOK!
ヤマドリタケ 2012_f0158625_14384133.jpg

小麦粉をつけてオリーブオイルでフライに。イタリアで食べたポルチーニのフライに匹敵するおいしさ!最高!!
ヤマドリタケ 2012_f0158625_14391226.jpg

オリーブオイルでにんにくを炒めてそこにヤマドリタ入れて炒め白ワイン、今回は少しバターも入れて塩、胡椒。それからちょっと反則かもしれないけれど隠し味に乾燥ポルチーニを少しだけ使った。ゆでたペンネと絡めてパルミジャーノチーズをかけておしまい。絶品。ワインにぴったり。

この前は訳あって高級料亭で食事する機会があったが、どちらがおいしいかと言うとその高価な食事と比べれば山で採って来て自分で作ったこのヤマドリタケの料理の方に軍配があがる。

久保極が採ってくるヤマドリタケはお金では買えないものだ。食べれるかどうか見極めることができる能力とおいしく料理出来るセンスはけっしてお金で買うことは出来ない。

お金で買えないものがどれだけ世界に沢山あるか見せてあげるのがもしかして私の仕事かな。
by habezo | 2012-07-07 14:38 | ヤマドリタケ | Trackback | Comments(0)