人気ブログランキング | 話題のタグを見る

与沢翼さん

今、スーパーフリーエージェントスタイルで超話題の与沢翼さん。第2のホリエモンとも言われている。

与沢さんのことは石ともさんのメルマガで知った。石ともさんが与沢さんの高額塾に入っていたから。最初は札束を積んだ動画を見てびっくりした。きもい古くさいバブリーな人と思った。

でも、いろいろ動画を見て行くうちに考えは変わった。所有するロールスロイスもフェラーリも彼の戦略のひとつなのだ。

義務教育をまともに受けていないから、人よりも突き抜けたことが出来ると言う与沢さんに共感を覚える。私は学校に行かなければ良かったと今でも思っているから。学校は支配する側に都合のいい奴隷を作るためのシステムなんだ。

一番早いうちに自分が何をしてどう生きるか決めるべきだという与沢さん。自分を洗脳しろと言う与沢さん。私も小学生ぐらいの時にそんなことを言ってくれる大人が周りにいてくれたらと思う。

そして大学をでても就職出来なかったりブラック企業しかなかったりという今、大学なんか行くよりも与沢さんの塾へ入って起業のやり方、PCの扱い方、アフリィエイトの方法なんかを学んだほうがよっぽど生きていく上で役に立つと思う。

今は億単位で稼いでいるけど失敗してゼロになっても全然OKだという与沢さん。また一から稼ぐから平気とも。ある意味実に大陸的。

最近、可愛く見えてきました。
by habezo | 2012-12-15 15:36 | Trackback | Comments(0)