人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りバッグ

手作りバッグ_f0158625_13324711.jpg

バッグを手作りした。カーテンの残り布で。
最初にタック入りのバッグを作った。これのかたちは前に緑色の布で作って重宝していたのだが、だいぶくたびれてきたので新しく作った。前に作ってから3年ぐらい経っていたので作り方をすっかり忘れていて、やり直したりして大変だった。デザインはだれのだったかなあ。図書館で借りた本に載っていたものです。
手作りバッグ_f0158625_13321053.jpg

これは刺繍入り。イタリア語で刺繍した。裏布にはもう捨てる予定だったテーブルクロスを使った。
ええとデザインは山口れいさん。ブックオフで買った「毎日のくつろぎ」に作り方が載っていた。このバッグは図書館で本を借りた時入れるのに使うつもり。

私は、洋裁はめちゃくちゃへた。組み立てかたが根本的にわからないので、やり直すことも多い。それでもなにかモノを作ると気分がいい。
by habezo | 2013-02-06 13:32 | 手作り | Trackback | Comments(0)