人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那岐山登山

5月はやっぱり山登り。一番いい季節だから。ということで那岐山へ行った。
那岐山登山_f0158625_1441919.jpg

人気があるだけあって那岐山はとても登りやすい山だ。途中で休憩出来るようにベンチもある。
那岐山登山_f0158625_14414551.jpg

大神岩で休憩する久保極。ここからの眺めは抜群。
那岐山登山_f0158625_14412835.jpg

山頂近く。なんか鳥が飛んでいますね。
山頂まで行かずに手前の広いところでお昼にする。いつものツナサラダとパン。今回のパンはKAZEのもの。ここのパンはコスパがいいですね。
那岐山登山_f0158625_14415988.jpg

オブジェのようなツルになった木を発見。今の現代アートなんて自然界のものに比べたら恥ずかしくて見られない。どこかの島でなんか現代アートと称して粗大ゴミみたいなものを並べているみたいですが。
那岐山登山_f0158625_14421691.jpg

滝があって涼しい。那岐山は水がとてもきれい。

アップダウンもありそれなりに那岐山は楽しめる。今回はカラフルなアウターを着た山ガールや山ボーイを沢山見かけた。一度、靴とか装備をそろえると後はお弁当と交通費ぐらいなので山登りが趣味というのはとても良いと思う。

そうそう、その日は上半身裸でいつも疾走するじいさんは歩いて降りていました。

下山して、運動公園の駐車場でコーヒーをわかして、おやつパンを食べた。公園に、こどもの遊具ーロープでつつーとぶら下がって滑って行くのがあったのでそれでずっとひとりで遊んでいた(あんたいったいいくつやねん)。だーれもそこにはいませんでした。

最後に湯郷鷺湯泉に入って帰った。

機嫌良く一日遊べた充実した5月の一日でした。
by habezo | 2013-05-18 15:05 | アウトドア | Trackback | Comments(0)