人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマドリタケ 2013

ヤマドリタケ 2013_f0158625_1904519.jpg

今年は暑いのと雨が少ないのでいまいちヤマドリタケには不向きな天気だったが・・・・・・・ひひひ、今年もちゃんと採れました。結構大きいね。本当は種類としてはヤマドリタケもどきなのかもね。何でも良い採れればうれしい。
ヤマドリタケ 2013_f0158625_1905941.jpg

セモリナ粉をつけてオリーブオイルでさっとソテー。絶品!
ヤマドリタケ 2013_f0158625_1911248.jpg

今回はちゃんと手打ちパスタを作った。ソースはにんにくをオリーブオイルで炒めて、ヤマドリタケを入れてワイン、塩こしょう。それに今回は豆乳を加えてクリーミーにした。私はもう牛乳を飲まないので豆乳だけど、牛乳プラス生クリームだともっとリッチな味わいになると思う。

バジルを一枚飾って、パルミジャーノチーズをかけて。

本当においしい。こんなにおいしいものがタダで採れるのはミラクル。ヤマドリタケは足が早いので市場とかではなかなか売っていないと思う。普通の人はみそ汁とかに入れるのかな?色がいまいちバッチクなるし、イタリアンの方が合うと思う。

ワインによく合う晩ご飯でした。
by habezo | 2013-07-14 00:59 | ヤマドリタケ | Trackback | Comments(0)