人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのお塩でつるぴか

ハーブのお塩でつるぴか_f0158625_15513747.jpg
久しぶりに、私が作っているローズマリーのバスソルトをお求めに来られた方がいた。記録を見てみるとなんと8年ぶり〜。何でもお嬢さんに加齢による衰えを指摘され
「お母さん、あのお塩を使っていたときはきれいだったが〜」
と言われて思い出したそうである。びっくり!

それで、私も久しぶりにバスソルトを使ってみた。からだを濡らして、お塩を手のひらに少し取って、やさしくマッサージする。何とも気持ちいい。湯船にゆっくりつかり上がってからもう一度お塩で軽くマッサージ。

お風呂から上がってみて自分でもびっくりするぐらいお肌はつるぴか。それにとても暖まってほかほかする。あーらら。忘れていたわ。

翌日はお塩に自家製蒸留器で作ったレモンティートリーの蒸留水を少し混ぜてみた。すんごいいい匂い。これも効くなあ。
それに足がぽかぽかしていつもなら台所で洗いものするときは,さむくてストーブをつけるのだけれど、その日は暖かくていらなかった。

これはお塩とハーブの効果だけでなくて自分の手で一生懸命マッサージするからいいのだと思う。

毎日お風呂の時間が楽しみです♪


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2014-01-30 15:37 | 手作り | Trackback | Comments(0)