人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花オクラのサラダ

花オクラのサラダ_f0158625_10184751.jpg
JAで花オクラを見つけた。さっそく買い物かごに入れる。もう、あとひとつだけになったよん。トマトを見ていたら、この人のトマトのが味が確かだと、そのトマトを買っているおばさんに言われ、トマトも食べ比べしてみようと3人とも違う生産者さんのものを入れた。買い物かごにはトマトやらスイカやらキュウリやらでいっぱいで溢れそう。そんなに買ってあんた家の冷蔵庫に入るんかいな?ダイジョウブ?

そうそう、ばったりそこでお会いしたお友達のベジタリアンカップルはそれぞれかごを持っていたけれど、お互い自分の好きなものをかごに入れるんでしょうね〜

で、その日のお昼ご飯にさっそく花オクラを入れてサラダを作った。
花オクラのサラダ_f0158625_10190709.jpg
花オクラはちぎって入れた。それと白瓜、キュウリ、トマト、ピーマン、赤タマネギ、にんじん、イタリアンパセリ。あと庭のシソ、ミント、バジルも入れた。ドレッシングは塩、胡椒、バルサミコ、ワインヴィネガー、バージンオイル、梅酵素ジュース、それからその日はガラムマサラを入れてぴりっとさせた。

花オクラは、混ぜるとオクラのように粘りが出ておもしろい食感になる。

梅雨時の元気が出るサラダです。


by habezo | 2014-07-14 10:34 | ローフード | Trackback | Comments(0)