人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見?

お花見?_f0158625_16005686.jpg
今年の桜の季節は寒くて雨ばっかりで、毎年みんなでするお花見も残念なことに屋内だった。

でも、やっぱり桜がなくてもお花見するもんね〜ということで随分遅い我が家のお花見。だいぶん前のことだけど。。。。。

今年のお花見弁当。朝のうちに作った野菜のバラ寿司。あとは久保極が作って詰めた。サワラの味噌漬け。ミツバを入れた卵焼き。生野菜ー新タマネギ、ラディッシュ、アボガド、トマト、にんじん、大根。それと青菜のからしあえ。お花見なので日本酒を飲みました。
お花見?_f0158625_16012173.jpg
後楽園。桜が散ったあと。でも新緑がきれいなので結婚式の前撮りが3組いた。その日は薄曇りだったので花嫁さんがさぞかしきれいに写ったことでしょう。

お花見?_f0158625_16013671.jpg
もみじ。緑と赤。
お花見?_f0158625_16015301.jpg
しだれ桜はちょうど見頃だった。

お花見はやっぱりする。桜がなくてもお花見。お弁当が食べれてお酒が飲めたらそれでお花見(笑)年とともに風習だけは結構日本人。

by habezo | 2015-04-25 16:12 | アウトドア | Trackback | Comments(0)