人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ オブ マエストロ 久保晃

スケッチ オブ マエストロと称して久保晃の具象の作品が奈良のギャラリー勇斎で展示されている。
スケッチ オブ マエストロ 久保晃_f0158625_15355279.jpg
ギャラリー勇斎の入り口。とても素敵な画廊です。
スケッチ オブ マエストロ 久保晃_f0158625_15365060.jpg
ギャラリーでの展示風景。
スケッチ オブ マエストロ 久保晃_f0158625_15362391.jpg
久保晃が好きだった伊勢の大王崎を描いたもの。
スケッチ オブ マエストロ 久保晃_f0158625_15370427.jpg
パリかどこかの外国の風景。
スケッチ オブ マエストロ 久保晃_f0158625_15371699.jpg
モノクロもいい感じ。
スケッチ オブ マエストロ 久保晃_f0158625_15373104.jpg
青と赤の使い方が独特だと思う。
スケッチ オブ マエストロ 久保晃_f0158625_15374783.jpg
私は仕事が終わってから行ったのでギャラリー勇斎のマダムの手作りのおいしいお料理は食べ尽くされていた(岡山バラ寿司が食べたかった!)そして友人の俳人のおじさんはずっと飲んでいてべろべろになってしまって床で寝ていました。。。。。。なんだか今流行の現代アートみたいにも見える。。。。。。。。

久保晃は久保極の父。抽象画家なのだが、具象も描いていた。こうして改めて具象の作品を眺めていると、抽象に変更せずに具象でずっとやって行った方が経済的にはずいぶん楽だったのだろうになあと思う。ただ自分が好きな伊勢や奈良の風景はある意味描くことが楽しみだったのかもしれませんね。

ギャラリー勇斎で5月3日まで。お近くの方は是非見に行ってください。



by habezo | 2015-04-30 15:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)