人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もジュースでデトックス

今年もジュースでデトックス_f0158625_15090169.jpg
今年もジュースでデトックスと言うのをやっている。まあある意味これは趣味みたいなもの。それから年々進む老化を少しでも遅らせるため。内蔵を休ませてリフレッシュさせたい。

初日は大事に置いておいたビーツとはっさくでジュースを作った。当然おいしい。

今年もジュースでデトックス_f0158625_15130057.jpg
ジュース以外の飲むものではハーブのパワーウォーターを作った。庭のローズマリー、レモンバーム、ミントをお水に入れたもの。これでしっかり水分補給する。

初日は、仕事以外の時間は友人とお茶したり(アイスティーを飲んだー本当はカフェインはNGだけどね)フランスの友人と長電話(ネット代に込みになっているそう)したりして食べ物の誘惑から逃れて過ごした。

今日は仕事であいまに持って行ったハーブウォーターを飲んだ。500CCなんてあっという間。それから仕事が終わったあとこれも持って行ったアーモンドのナッツミルクーバナナ入りを。ナッツミルク&バナナはジュースでなくてスムージーなんだけどあくまでゆるゆるでしているので。
今年もジュースでデトックス_f0158625_15352026.jpg
家に帰ってからケール、レモンバーム、ミツバ、パセリ、パイナップル、はっさくでジュースを作って飲んだ。これもなかなかのお味。

どうしても辛くなったらすりおろし野菜も食べていいことにしたけれど、やっぱりジュースで3日間頑張りたいなあ。やり通したら自分に『報酬』を与えるつもりなんだけどその『報酬』がなかなか思いつかない今年のデトックスです。

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2015-05-02 15:26 | デトックス | Trackback | Comments(0)