人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィーガンの晩ご飯

 ヴィーガンの晩ご飯_f0158625_10133462.jpg
私は今年の誕生日(12月)からヴィーガンになる予定である。今のところは私はお肉を食べないだけで、卵もチーズもお魚も食べるノンミートイーターだ。でもね、私は今からオペラ歌手にもアストリートにも女優さんにもなれないけれど、ヴィーガンにならなれる。そしてヴィーガンになったなら多分周りに多大な影響を与えるに違いない。そして体調も精神面もずっとよくなるはず。

ってことである日の晩ご飯はヴィーガン。
最初にケールとマンダリンのジュースを飲んでから、サラダ。庭のミツバ、ミント、レモンバーム、ルッコラ、シソそれからサニーレタス、カブ、ラディッシュ、にんじん、苺、アーモンド、スナックエンドウ。いつものバルサミコ、ワインヴィネガー、バージンオイルのドレッシングで。なんかサラダを毎食食べるようになってから忙しくなった。野菜を洗うのってかなり手間です。
 ヴィーガンの晩ご飯_f0158625_10134827.jpg
お豆腐のカプレーゼ。チーズよりもお豆腐の方があっさりして食べやすい。庭のバジルはナメクジに食べられて穴だらけ(泣)。
 ヴィーガンの晩ご飯_f0158625_10140356.jpg
ラディッシュの葉っぱとタマネギ、ジャガイモ、アーモンド10個ぐらい入れてお水をひたひたに入れて煮てさましてからバイタミックスでガーッとやれば簡単にポタージュが出来る。塩こしょうそれにいつもクミンを入れる。残ればココナッツミルクを入れてガラムマサラを入れればカレーになっちゃう。

 ヴィーガンの晩ご飯_f0158625_10142237.jpg
メインは黒豆のファラフェル。ゴマとアーモンドで作ったタヒニ風ソースと焼きなすのソースで。その日はターメリックライスをあわせました。イタリアワインを飲んで気楽な週末のヴィーガン晩ご飯です。動物性タンパクを取らないと翌日からだがとっても楽です。

Tracked from dezire_photo.. at 2015-06-07 20:52
タイトル : 哀しくも抒情性に貫かれた人気オペラ
ヴェルディ『椿姫』 Giuseppe Verdi ”La traviata ”  『椿姫』は、19世紀の華やかなパリの裏社交界を舞台に、夜の華として君臨する高級娼婦ヴィオレッタが、真実の愛に目覚め、その純愛ゆえに別離を選ぶ哀しい運命を描いた悲劇です。ヴェルディのオペラ『椿姫』は、幕開け早々に置かれた有名な〈乾杯の歌〉を始め、誰も一度は耳にする名曲が次から次に登場する「オペラ」のジャンルで屈指の人気を誇る傑作です。今回の新国立劇場では、この聴衆の涙を誘うヴェルディの名作オペラをスタイリッシ...... more
by habezo | 2015-05-27 00:29 | ヴィーガン | Trackback(1) | Comments(0)