人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋掘り

芋掘り_f0158625_17390518.jpg
雨がぱらつく日だったけれど、Sちゃんと芋掘りに行った。最初にランチ。久々のフリーダムタコスへ。お肉なしの対応をしてくれるから大好き♪久々のタコス、おいしかった〜
芋掘り_f0158625_17412923.jpg
ミネラル野菜で有名な難波農園へ。ここも本当に久しぶり。広々として気持ちいい。雨なので写真はこれだけ。

芋掘りは幼稚園以来!何十年ぶり!!最初はちぎれて芋がついて来ない。何本か掘ってやっと最後にうまく抜けました!どろんこ遊びみたいで超楽しい〜
芋掘り_f0158625_17444000.jpg
掘りたてのジャガイモ。きたあかりと赤いのはシェリーと言う品種。シェリーは初めて食べるジャガイモ。
芋掘り_f0158625_17460425.jpg
健康ミネラル野菜も買いました。黄ニラ、ブロッコリー、立派な葉っぱのにんじん、めずらしいとんがりキャベツ。
芋掘り_f0158625_17475895.jpg
にんじんの葉っぱとブロッコリーの皮とはっさくをジュースにした。すごくさわやかな味でまったくにんじんの葉っぱとはわからなかった!
芋掘り_f0158625_17491853.jpg
ジャガイモは皮ごと蒸し器で蒸してバジル入りのドレッシングで。白いのがきたあかりでピンクのがシェリー。きたあかりはほっこりしていてシェリーはむっちりしていた。感動的にどちらもおいしかった!!やっぱり掘りたてのお芋は違うんだ。素晴らしい!!
芋掘り_f0158625_17520239.jpg
Sちゃんのお母さんが作っていられる素敵な手作りたわしを頂いた。素材はなんでものぼりのハギレだそうで、グラデーションが素敵。

雨がぱらついて今一のお天気だったけれど、きれいな空気と景色の中でリフレッシュ出来ました。それにおいしいジャガイモとお野菜が沢山で幸せ。

Sちゃん、難波大作さんありがとうございました。


by habezo | 2016-06-05 17:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)