人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラクタを捨てる その6

テレンス・コンランさんの本を借りてきて毎日眺めている。なんてシンプル!なんて美しい!モノがないというのはなんと美しいことか。

で、いまだにごちゃごちゃしている我が家。いやになっちゃうなあ。

部屋を眺めているとずっと使っているウォールポケットが目に入る。これは昔々、ピープルツリーでモノを買っていたときおまけでもらったものね。ピープルツリーが始まった初期は、買い物するといつもおまけがついてきたような気がする。

このウォールポケットは素材が麻でナチュラルでそれなりに気に入っていた。中に入れていたものは、バスの時刻表、映画のラインナップ、鍋敷き、コースター、各種の商品券やチケット類、名刺入れなどなど。

これを処分した。中に入っていたものはファイルやタンスの引き出しにおさめた。

あーすっきりした!部屋が少し広くなったよ。なぜおまけでもらったものを後生大事に使っていたかは謎です。

ガラクタを捨てるはまだまだ続くよ。

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2016-09-19 15:12 | スペースクリアリング | Trackback | Comments(0)