人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃が痛いとき

私のからだのネックは「胃」。ストレスを受けたとき、気圧が変わるとき、でたらめな食べ方をしたときなど気をつけていないとすぐに胃がぎゅっと痛くなる。

で、今、我が家はストレスなしでは生きられない嵐のような状態ね。気を抜くとたちまち胃が痛くなった。

こういうときどうするかと言うと私は自分にアイロンをかける(笑)。おっともちろん洋服の上からね。あんまり熱すぎないようにして、胃の表と裏側ー背中の方にかける。自分で自分にアイロンをかけていると映画「トミー」で主演のロジャー・ダルトレーがアイロン台の上にのせられてアイロンをかけられているシーンが思い浮かぶ。これは彼が胃が痛いのではなくて、雨にぬれたので乾かすため。要するにいじめられている訳ね。

アイロンは腰が痛い時もかけるとよく効きます。要は暖まって血行が良くなる。でも腰は自分一人でかけるのは難しいかも。

そして後は庭のホーリーバジルを採ってきて食べる。時間があれば足の裏のツボ押しもする。

これで大体良くなる。

時々ジュース断食や半日断食をすればその間、胃が休まっていいのだけれど食い地がはっていてなかなか出来ていないなあ。

台風ばかりで気圧が変わって不調になりやすい秋です。

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2016-10-05 10:36 | 健康 | Trackback | Comments(0)