人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラクタを捨てる その7

ミニマリストになりたいのでガラクタを捨てるは続いているよ〜

今回捨てることにしたのはテーブルクロスとランチョンマット。

テーブルクロスは薄いグリーンのものとプリントのもの。どちらも何か薄汚れた感じでグリーンのものは1年使っていなかった!!それと夫の実家からもらってきたレースのテーブルクロス2枚。レースはポリエステルで安っぽい!!ランチョンマットは確かアフタヌーンティーで買ったもの。赤とグリーンのチェックで多分クリスマスバージョンね。もうあきました。。。。。

それだけ捨てるとテーブルクロスを入れていた引き出しに空きが出来て、別の引き出しに入れていたランチョンマットとナフキンを収納出来た。それで引き出しがひとつ空になった。わーい♪

周りを注意深く見ていると、自分の人生が滞って自分の思う方向へ進んでいない人たちってみんなモノをいっぱい持っている。特にいつまでたってもやせられない人たちって90パーセントぐらいの確率でモノの所有率が多いんじゃないかな。

それと洋服をいっぱい持っていて洋服の一貫性がない人たちって人生もぶれ続けている感じ。と自分以外の人のことはよく見えちゃうなあ。

すいすいどこでも行けるようにガラクタを捨てるはまだまだ続きます♪

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2016-10-18 12:01 | スペースクリアリング | Trackback | Comments(0)