人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のワイン飲み会

3月のワイン飲み会_f0158625_16164434.jpg
久々にワイン飲み会を開始した。冬からめちゃくちゃ忙しくて、いろいろなことがありなかなかゆっくりお料理を作って飲むことができなかった。

でも3月になりやっと少し余裕が出来てワインを飲める〜

最初に苺とブラッドオレンジと自家製リモンチェロのカクテルを。ローズマリーの花を浮かべて。それとオリーブの実。それから黒っぽくてわからないけれど、ふきのとうのみそ炒め。ほろ苦い春の味。
3月のワイン飲み会_f0158625_16204121.jpg
ひよこ豆のディップホモスと野菜の盛り合わせ。野菜はミニトマト、新タマネギがローで、アスパラ、スナックエンドウ、ブロッコリーが蒸して。それから麦のひげのバゲットを。
3月のワイン飲み会_f0158625_16225962.jpg
アトム。これは水切りしたヨーグルトにオリーブオイルで熱した唐辛子をかけたもの。サラーム海上さんがレシピを公開されています。ホモスとこのアトムを野菜とパンに付けて食べた。めちゃおいしい♪
3月のワイン飲み会_f0158625_16232014.jpg
メインがタラとジャガイモのコロッケ。オリーブオイルであげ焼き。少しこげた〜。ブロッコリーのお花を飾って。レモンで。
3月のワイン飲み会_f0158625_16233804.jpg
頂き物の新鮮な葱とヒラタケの炒め物。さっとオリーブオイルで炒めて少しだけお醤油を。こういうシンプルなものがおいしい。

後チーズとパンも食べて。。。。。チーズが止まらなくなるのでなおしてと。
3月のワイン飲み会_f0158625_16235541.jpg
サマープディング。これはイギリスのデザートね。食パンにベリーを詰めてケーキみたいにしたもの。超簡単で好き。ひっさびさに生クリームを添えた。エスプレッソにも生クリーム&ラム酒を。

このところ凹む出来事があり今一の日々が続いていたがワインを飲んだら元気が出てきた。

その日のワインはCAdel BOSCO 2012でした。とても飲みやすくておいしいワインでした。



応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2017-03-23 17:44 | ワイン | Trackback | Comments(0)