人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたときの飲み物

疲れたときの飲み物_f0158625_12405025.jpg
昨日なんか家に帰って温度計を見ると33度もあった!急に蒸し暑くなって体調を壊した人も多いことかと思う。

そんな疲れて不調の時の飲み物はこれ。
赤梅酢を水で割っただけのもの。ちょっとしょっぱいけれど、赤梅酢のクエン酸がからだをきりっとしてくれる。疲れているときはからだは酸性に偏りがちだけれどこの赤梅酢でアルカリ性に調整。甘くないから血糖値も上がらない。

高血圧に悪い塩分はナトリウムであってきちんと作られた岩塩や海塩なら何ら問題ないと私は思う。お医者さんは言わないけれど、むしろからだに悪いのは「グルタミン酸ソーダ」大量のナトリウムを含んでいるからね。

色もきれいなピンク。炭酸で割ってもgood!



応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


by habezo | 2017-07-03 12:49 | ローフードレシピ | Trackback | Comments(0)