人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏でも足を冷やさない

職場でのエアコンの設定温度は26・5度。いつも足がすーすーする。そのままほっておくと、家へ帰ってから、足がだるくなったり、夜寝ている時に足がつったりする。ま、まずい。。。。。。

ということで、職場ではいつも100金で買ったアームカバーをふくらはぎに被せている。そして足首にはレッグウォーマーはかかせない。いくら暑くても必ずそうしている。

お風呂にはゆっくり浸かればいいのだけれど、忙しかったり、めんどくさかったりで、夏場はついシャワーになってしまう。そういうときは、バケツにお湯をためて、からだを洗っている間だけでも、足をお湯に浸けておく。そうするとだいぶ疲れの取れかたが違う。

シャワーから出て、時間があればラヴェンダーの精油を入れた自家製アロマクリームで足をマッサージする。それで血行もよくなるよ。

どんなに暑いときでも絶対に足は冷やしちゃだめ。体の調子を崩す原因になる。それから、我が家では毎年、夏はエアコンなしね〜。でも鍛えているから全然ヘーき。

足さえ冷やさなければ、暑くても元気で夏を乗り切れます♡

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



by habezo | 2017-07-13 15:00 | 健康 | Trackback | Comments(0)