人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニマリストのタオル3段階活用

ミニマリストのタオル3段階活用_f0158625_15030290.jpg
ミニマリストとすれば、タオルは3段階で活用する。

  1. まずフェイスタオル。これはお風呂から上がったときや顔を拭くのに使用する。そうそう我が家ではバスタオルは使わない。洗濯するときに水も洗剤も沢山使うし、干すのにもしまうのにも場所を取るから。フェイスタオルで充分。それもあんまり分厚くないやつね。分厚いと干すのにも時間がかかり面倒。
  2. 少しこのタオルがくたびれてきたら、次は台所の手ふきタオルに格下げする。
  3. なおくたびれてきたら、3つぐらいに切って、端をミシンで縫って、台拭きとまな板拭きにする。


よく考えてみたら、この後、雑巾にしたりウエスにしたり出来るなあ。そうするとタオルの4段階活用かな。


タオルって安いから、ついつい気分転換に買ってしまいがち。でもこうやって3段階で使えばそんなに買わなくてすむし、買うとき少しいいものを買って使う方が気分がいいよね。


とはいえ写真のタオルはイトーヨーカ堂の閉店セールで買った安いものでした。。。。。。


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」
by habezo | 2017-07-20 15:23 | 生活のスタイル | Trackback | Comments(0)