人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでフローズンダイキリ

おうちでフローズンダイキリ_f0158625_16413342.jpg
こう暑い日が続くと冷たい飲み物が欲しくなる。

それで、フローズンダイキリを作った。

作り方は簡単。

レモンの絞り汁、ラム、自家製リモンチェロ、氷を入れてミキサーでガーッとするだけ。

カクテルグラスへ入れてミントの葉を飾った。

本当はラム、ライムジュース、砂糖、氷、らしいがいつも自己流にアレンジするのでこの作り方で。フローズンにするとちめたくておいち〜

私はカクテルはみんな翻訳物の文学作品で知った。
フローズンダイキリはヘミングウェーの「海流の中の島々』に登場する。

本を読んだ後からずっと飲みたかったが、フローズンのカクテルを出すお店は少なくて、もしかして初めて飲んだのは30を過ぎた頃かも。

いまでは、高いお金を出してバーに行くこともなく、こうして家で作って飲んでいます。
家ならラムの量も自由自在。お酒がだめならなしにしたらヴァージンフローズンダイキリね♡

「今日はヴァージンね」
なんちゃって、20代ならいえるセリフかもね。

応援クリック頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

月額500円~ エキサイトモバイル
by habezo | 2017-07-22 16:57 | 料理 | Trackback | Comments(0)