人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマドリタケ 2017

ヤマドリタケ 2017_f0158625_10541060.jpg
今年も採れちゃった〜ヤマドリタケ!!

見て!この大きさ!!隣にあるのがCDのジャケット。これで大きさがわかると思う。とにかくでかかった!!

ヤマドリタケ 2017_f0158625_10560863.jpg
うすく小麦粉をまぶしてオリーブオイルでさっとソテーした。うまうま〜。もう最高!!!!
ワインにぴったりです♪

なんでもシェフ自らヤマドリタケを山で採ってきて、料理して食べさせるイタリアンが奈良にあるそうだが、すごくおいしいらしいがお値段も聞くとなかなかだった。。。。。。

それに比べると、我が家のヤマドリタケはタダ。タダだけど久保極が汗まみれになって山で採ってきた。いつもヤマドリタケとヤマドリタケもどきと両方採れる。すこしからっと乾いた感じで丸みがある方がヤマドリタケもどきね。どちらも同じようにおいしい。

いつかイタリアで行ったポルチーニのフライが山盛りのリストランテにまた行ける日まで、我が家で日本のヤマドリタケを食べています♪


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」
by habezo | 2017-07-24 11:04 | ヤマドリタケ | Trackback | Comments(0)