人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リキッドデトックス終了

リキッドデトックス終了_f0158625_20420008.jpg
リキッドデトックスは3日間で終了した。ええと体重は1・7キロ減。からだはとても軽いし、胃の調子もいい。お肌はつるっとなったし、髪もつやつや。左膝の湿疹はなおらなかったけれど。

最終日は午後から仕事がない日だったので、午後からは近所の温泉へ出かけた。ここで1時間ぼーっとしていた。帰りに雑貨屋へ寄って、友達への誕生日のプレゼントなどいろいろ見ていたが、だんだん集中力が無くなってくる。あーあ、おなかが空いたよう。晩ご飯がまたゴーヤジュース&バナナ、アーモンド、ゴマのスムージー、具なしみそ汁と思うと、なぜか全然何もかもつまらなく思えて来た。や、やば〜。これでデトックスみんな失敗するのね。グレープフルーツ、バナナ、ゴマと食べてもいいものを買い物すると少し気分が良くなる。不思議〜

家に帰って、ゴーヤジュース、バナナ、アーモンド、ゴマのスムージー、具なしみそ汁とリキッドデトックスの定番の食事をとる。その後は炭酸のお水サンペレグリノ。本を読もうとしても、すいすいといつものように読めない。この本はレスター・ヤング、セロニアス・モンク、バド・パウエル、ベン・ウェブスター、チャールズ・ミンガス、チェット・ベイカー、アート・ペッパーと7人のジャズメンについてそれぞれ書かれたもの。作家がジェフ・ダイヤー。翻訳が「過去の男」村上春樹。過去の男とは何ぞやと思う人は私のブログで探してちょ。レスター・ヤングの所を読み終えたら、もう眠くなり、寝てしまう。

翌朝はまたもやグレープフルーツ。まだ頑張れそうだったのでもう1日延長して4日しようと思ったが、その次の日は飲み会だし、お昼には回復食に戻した。お昼はこの前のキノシタショウテンでのBLTEサンドがおいしそうだったので、サンドにした。にんじんのすりおろし、トマト、バジルを自家製パンに挟んだ。それとアイスティー。しみじみおいしい。ゆっくり噛んで食べる。やはり沢山は食べれない。その後午後から仕事へ行き、帰ってから晩ご飯。
リキッドデトックス終了_f0158625_21134947.jpg
ゴーヤのジュースを飲んでからサラダ。きゅうり、トマト、にんじんの千切り。バジル入りドレッシングで。これもよく噛んで食べた。
リキッドデトックス終了_f0158625_21150560.jpg
それから、玄米ご飯、キャベツ千切り、テンペとエリンギを照り焼きにした。これもゆっくり噛んで食べた。

今回はゆるゆるデトックスだったので、回復食もそんなに気を使わなくてすんだ。スムージーにアーモンドとゴマを入れたのでお腹も持ったし、具なしのお味噌汁も良かった。これならいつでも出来そう。

排泄ですが、そんなものすごいものはまだ出ていなくてごく普通。まあ長年溜め込んだものは3日間では無理かも。出来る環境にあれば1週間やってみたい。1日の一食だけでもリキッドにすれば随分胃腸が休まっていいと思う。

食べ過ぎたり、ジャンキーなものを食べた後はこうしてリキッドデトックスまたしようと思う。そして3日間頑張れた事で自分にとても自信がつくのがデトックスの一番いい所です♡



応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2017-08-18 21:29 | デトックス | Trackback | Comments(0)