人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞆の浦から仙酔島へ

鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14485605.jpg
今年も鞆の浦&仙酔島へ行った。真夏のように暑い日でした。

上の写真はお寺の石垣が墓石なのを指摘する久保極。お墓なんか作ってもそのうち誰も管理しなくなり、無くなってしまうのだけれど、こうやって石垣にリサイクル出来るとナイスだな。
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14411920.jpg
鞆の浦は街全体がこじんまりして雰囲気があって散策するだけでとても楽しい。
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14432147.jpg
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14435577.jpg
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14424360.jpg
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_15010648.jpg
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14433915.jpg
TOMONOURA de ART2017に出品した久保極の万成石の作品ー旋風。落ち葉が乗っかっていい感じ。去年と同じく今年も久保極の作品は静観寺の庭に置かれた。


鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14440735.jpg
ポーズをとってくれた静観寺の猫。
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14442302.jpg
渡し船で仙酔島へ渡った。

今年も仙酔島の国民宿舎へ泊まった。TVがないのが何よりもうれしい。平日限定割引の2食ついて7000円のものを予約していた。最近あまり食べないし、それで充分。温泉も海水風呂などありグッド。お部屋もベッドで割と広いよ。
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14445640.jpg
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14450989.jpg
夕日がとてもきれいでした。
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_15105316.jpg
夜、晩ご飯も食べて、温泉にも入ったので外へ出て行き、ベンチとテーブルのある所へ行き、エスプレッソをわかしてウイスキーをいれて飲んだ。ナッツを食べてカサカサと音を立てていると、たぬきが現れた。
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_15132653.jpg
たぬきにピーナッツをやり星を眺めた。星がとてもきれいだった。海岸を散策したら波の間にウミホタルが浮かんでいてブルーに煌めいていた。
私には豪華な部屋もごちそうもいらない。こんな自然が見れるだけでうれしい。
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14443497.jpg
翌朝も海辺を散歩した。誰もいません。貸し切り。
鞆の浦から仙酔島へ_f0158625_14452397.jpg
今年はいろいろ忙しくて毎年恒例の浜田でのキャンプに行けなかったが、こうして仙酔島でのんびりできた。

きれいな空気と海が見れたら私はそれで満足♡

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



by habezo | 2017-10-19 15:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)