人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近飲んでいるハーブの飲み物

最近飲んでいるハーブの飲み物_f0158625_13390319.jpg
最近の飲み物はこれ。庭のローズマリー、レモンバーム、クコの葉っぱを少しずつ採ってきてコップに入れる。お湯を注ぐ。10分ぐらい置いておく。葉っぱをこす。はちみつひと匙入れて混ぜる。かーんたん。

朝はいつもの果物を食べた後、これを飲む。お昼や晩御飯を食べた後にもこれをコップ一杯。今の所、調子いい。体が温まるし、消化を助けてくれる感じもするし、利尿作用もあるし、今朝はお腹の中がすきっとなった。整腸作用もあると思う。

庭のハーブたちはそれなりに利用もしているけれど、最近少しおざなりになっていた。また愛が戻ったのは単純極まりない私。一冊の本から。



「ジェームス・ウォンの誰でも作れるハーブレメディ」これを読んだから。何よりもマレーシア人とイギリス人とのハーフのジェームス・ウォンがエキゾチックなイケメンで、本に出ている写真がすごくきれいでとても魅せられた。私は思いっきり単純なので久しぶりに自分ではちみつとペパーミントの精油を入れたリップクリームを作り、おまけに湿疹用のクリームも作った。ついこの前までは、リップクリームをドラッグストアに買いに行こうと思っていたのだが、ちゃんとリップクリームぐらい自分で作れる「能力」があることを思い出したので。ヘヘッ。今はこの本を見て久保極の筋肉痛に効くオイルを製作中。効いたらいいな。

今年はもう少し真剣に野菜やハーブを育てることに取り組むことにしようと思っています♡

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2018-01-16 14:08 | ヴィーガンレシピ | Trackback | Comments(0)