人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米クリームでデトックス

玄米クリームでデトックス_f0158625_11355352.jpg
またまたデトックスしている。デトックスは趣味みたいなもの。痩せるのが目的ではなくて、胃と腸をクリーンにするのが目的。それと成功させるために必ず願掛けする。ダイエットを何度やっても失敗する人は、願掛けしたらどうかなと思うけれど。

さてはて、デトックスは1日半だけ。しかもゆるゆる。固形物は玄米クリームのみであとはスムージーか何かということにする。

朝、メロンの朝ごはん。何や固形物やんかと言われそうだが、果物だし、よく噛むしでこれはアリということで。メロンは糖度が高いのであまりお腹が空かない。お昼ぐらいに職場でライチとさくらんぼを食べてしまった。でも良く噛んだし果物だし119.png

買い物して家に帰ると2時。まずスムージーを作る。庭のラズベリーひとつかみ、バナナ2本、アーモンド10個ぐらい、チアシード、ゴマ少々、それに氷とお水でミキサーでガーっとやってたっぷり目のスムージーを作った。これがお昼ご飯ね。ゆっくり噛みながら飲む。

アイロンあてたり、読書したり、なんやかんやしていると夕方になる。お風呂に入って塩でマッサージ。最近体を洗うのがお塩なんだけれど
一生懸命お腹をマッサージしながら洗うからか、お通じが大変良くなった。決まった時間にピタッとという感じ。

それからまたスムージーを作る。夜バージョンでバナナ、庭の三つ葉、シソ、ゴマ、氷、水。それから玄米クリームを作った。発芽させた玄米とお水(お米の3倍ぐらいの分量?)をミキサーに入れて粉砕し、お鍋に入れてゆっくり火にかける。固くなりすぎるようだったらお水を足す。火が通ってトロっとクリーム状になれば出来上がり。途中かなり水を足した。玄米クリームの作り方をみると先に玄米粉を作ってそれから火にかけるとあるが、玄米を発芽させて水と一緒に粉砕した方が簡単でいいと思う。

玄米クリームに冬に作っておいたゆず味噌をつけて食べた。なかなかおいしい110.png

夜は読書していたけれど、すぐに眠くなり、10時には寝てしまう。

翌日、ぱかっと5時に目が覚める。やはり、胃が軽い感じ。玄米クリームは胃炎や十二指腸潰瘍にいいそう。私はストレスがすぐ胃にくるので玄米クリームがいいんだな。

朝はまた、バナナ、庭のラズベリー、ゴマ、水、氷でスムージーを作り、お昼は玄米クリームだけ。水分はお水やハイビスカスティー、豆乳。

夕方、肉食するどなたかが帰ってこられたので、紅茶を入れ、自家製バナナマフィンを食べる。晩御飯は軽くサラダととろろうどん。

翌日も胃が軽いし快適。体重は600グラムするっと落ちる。

時々こうやってデトックスすると食費も減るし、ご飯作る手間が省けて時間が増える。

1冊本を読破した。


これはデブの中年おじさんが一匹の犬で人生が変わり、標高1200メートル以上の450峰を犬と一緒に制覇するまでになるお話。なかなか良かった。何のきっかけで人生が変わるかわかりませんね101.png

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2018-06-11 10:17 | デトックス | Trackback | Comments(0)