人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ

キャンプ_f0158625_11393293.jpg

満月の夜サイフをフリフリしていたらテントが買えるお金が入って来た(そればっか!)。それで、中で立つことの出来るスノーピークのテントを買ってキャンプへ行った。

去年は野暮用があり毎年恒例の石見でのキャンプが出来なかった。今年はまた行けてうれしいかぎり。今までは山用の情けないほど小さいテントだったが、今年のテントはでっかい。いままであの小さいカエル色のテントで寝ていたなんて嘘みたいだ。

初めてだったので設営に少し時間がかかったが無事組み立てられる。

やっぱりここへ来て長い長い水平線を見ていたらほっとするなあ。

何もしない。少し泳ぐぐらい。ネットも新聞も見ない快適な生活。
持って来たワインを飲み、道の駅で買ったトマトでサラダを作り地元の魚の「のどぐろ」を焼いて食べ、イカ釣り船の明かりをボーッと眺めるだけ。
ひたすら自分をさらの状態に戻す。

今では、コンクリートで固めたホテルや、ゆるゆるでもローフーディストの私が食べるものがない旅館なんか行きたいとも思わなくなってしまった。

キャンプ_f0158625_1201693.jpg

久保極は釣りをする。
今年は小さいキスが一匹だけかかった。
by habezo | 2010-09-10 12:03 | アウトドア | Trackback | Comments(0)