人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤かぶのカナッペ

赤かぶのカナッペ_f0158625_218562.jpg

赤かぶで前菜を作ってみた。
作り方は簡単。赤かぶを薄切りにしてお皿に並べる。一晩水につけたクルミ、たまねぎ、にんにく、バジル、レモン汁、ヴァージンオイル、バルサミコ酢、塩、こしょうをフードプロセッサーに入れてガーッとやってそれを赤かぶの上に少しずつのせる。おしまい。野菜は赤かぶでなくて大根でもきゅうりでもトマトでもセロリでもなんでもいいけど赤かぶがきれい。で、これはローフードです。野菜の酵素が生きてるよ。

前菜はローフードだけど、おいしいキャンティの赤ワインを飲んで吉田牧場のカマンベールチーズ(頂きもの!)を何年かぶりに食べた。吉田牧場のチーズは本当に久しぶりだったけどやっぱりおいしかった!自分の信念を曲げずにモノを作り続けている人は本当に貴重ですね。

いっつもおいしいものばっかり食べているなあと自分でもつくづく感心。
Commented by minet at 2010-11-27 11:03 x
吉田牧場のカマンベールかぁ~
なんてゴージャスな!

蒜山高原の空気が伝わりますね。


里芋を茹でて薄くスライスしたものを皿に並べて、レモン、塩、バルサミコ、オリーブ油、パルミジャーノフレークを掛けたカルバッチョも美味しいですよ。
Commented by habezo at 2010-11-29 13:51
minetさん、里芋はやったことありません。
すごくおしゃれな感じですね。
今度やってみます!

週末は奈良へ行き最後の紅葉きれいでした。
奈良公園は専用庭師(鹿)がいるのでいつも美しいです。
by habezo | 2010-11-25 21:24 | ローフードレシピ | Trackback | Comments(2)