人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローフード第7弾  ローチョコ!!

ローフードもついに第7回目となった。めぐりめぐってまた我が家での開催である。
ローフード第7弾  ローチョコ!!_f0158625_16105044.jpg

M農園で取って来たジュース用の野菜達。キャベツの外葉、ブロッコリーの葉、それから青梗菜。後ジュースにはにんじん、みかん、橙を入れた。今回もイキイキ酵素君が大活躍!乾杯はこのジュースで。これでいっきにみんなのパワー全開。
ローフード第7弾  ローチョコ!!_f0158625_1611121.jpg

Sさんが作ったナッツチーズ。生きています!そして美しい!
ローフード第7弾  ローチョコ!!_f0158625_16113559.jpg

これまたSさんがディハイドした生地にナッツチーズ、ドライトマトのトマトソース、バジルのトッピングのピザ。圧巻。すごーーいの一言。めちゃおいしい。
ローフード第7弾  ローチョコ!!_f0158625_1611573.jpg

ローのり巻き。ナッツチーズとお味噌を入れたパテをぬって、大根、ジュースのしぼった後のにんじん、スプラウト、アボガドで。Mさんが頑張って巻きました。トレビアン!
ローフード第7弾  ローチョコ!!_f0158625_16122339.jpg

美しい新鮮なお野菜、ディップやソースの数々。
ローフード第7弾  ローチョコ!!_f0158625_16125562.jpg

コリアンダーを入れたヴァカモーレ&ローブレッド
ローフード第7弾  ローチョコ!!_f0158625_16133630.jpg

ホワイトチョコレートストロベリーチーズケーキ。とてもローとは思えない。
ローフード第7弾  ローチョコ!!_f0158625_16141248.jpg

ローチョコ達ー苺、ディハイドしたりんご&キウイのチョコがけ、2種類のローチョコトリュフ、生生チョコ。
ローフード第7弾  ローチョコ!!_f0158625_16144695.jpg

生生チョコとトリュフをアップで撮り直してみた。

その日のメニュー
1・イキイキ酵素君でしぼったジュース
2・ローバーニャカウダ(塩麹バージョン)
3・コリアンダー入りヴァカモーレ
4・バジル風味ナッツチーズ
5・ローのり巻き(大根、にんじん搾りかす、アボガド、スプラウト、ナッツチーズ&みそ)
6・ローピザ
7・ローオニオンブレッド
8・発芽玄米ご飯(赤米入り)ーマクロビ
9・かぼちゃと安納芋のポタージューマクロビ
10・ローホワイトチョコレートストロベリーチーズケーキ
11・苺、ディハイドしたりんご&キウイのチョコがけ(チョコの作り方はリメンバーレモンさんのを参考にしました
12・生生チョコーりょうやさんのレシピ
13・ローチョコトリュフ(イチジク&デーツくるみとレモン、ミント、干し柿、ココナッツの2タイプ)
14・アサイージュース―ゆず酵素ジュースで割って
などなどでした。

今回も参加したみなさんに助けられてここまで出来ました。
ディハイドを使いこなしナッツチーズの達人Sさん今回は写真もありがとう!チョコにケーキにのり巻きにとスピーディーなお仕事してくれたMさん。ジュース絞りの腕が一段とグレードアップしたAさん、ジュースおいしかった!ベビー連れでピザのトッピング頑張ったJさん、お皿洗いに大活躍してくれたNさん、ジュースを飲んだベビー連れで参加してくれたN御夫妻、CD選んでくれたD君、本当にありがとうございました。

ローはいつもサプライズがあって楽しい。次回はアウトドアでローピクニックのつもりです。
Commented by おかぴ at 2012-02-11 01:21 x
ローパーティー、今回も楽しかったです!
ローピザにローチョコ、塩麹のバーニャカウダも美味しかった~。Sさんのナッツチーズ、すごい発酵力で美味でした。また材料を無駄にしない姿勢も勉強になりました。

俄然モチベーションが上がったので、家でも頑張ってみますね!




Commented by habezo at 2012-02-11 09:48
おかぴさん、こちらこそありがとうございました!!

本当に大助かりでした。
おかぴさんのケーキのカットはお見事でした。野菜も盛りつけも美しかったです。

楽しかったですね。
いつも野菜と果物が私の後押しをしてくれているように感じます。

Commented by あやりん at 2012-02-12 14:25 x
ローフードパーティおいしかったしとても楽しかったです。
お土産にいただいたチョコ。あまりにおいしいので、会社の皆さんとお昼休みに食べました。すごく好評でした~。
お野菜や材料の準備から本当にありがとうございました。
Commented by habezo at 2012-02-12 17:34
あやりんさん、会社のみなさんに喜んでいただけたらうれしいです!!

ローフードはいつも生きてる果物や野菜からパワーをもらっている気がします。こちらこそありがとうございました。楽しかったですね!
by habezo | 2012-02-09 15:34 | ローフード | Trackback | Comments(4)