人気ブログランキング | 話題のタグを見る

官邸前デモについて

ここのところの官邸前デモ。なかなかいい感じになって来たようだ。

あの60年安保の国会議事堂を取り囲んだ30万人には及ばないけれど、行きたいけど行けない人たちを合わせれば結構な数になるのではないかな。

きっと権力側もびびっていることだろう。

彼らが一番怖いのは私たちが『変わっていく力』を自ら身に付けてしまうことだと思う。

支配する側が変えてくれると期待する人たちは勝手に石原慎太郎とか橋下市長を支持すればいい。

自分で自分を変えることができる力がつけばきっと世界も変えられる。

金曜日のデモが定着すればいいな。
そしてTVに映るかもしれないと女の子達がおしゃれしていくようになればデモする側の勝ちだな。
Commented at 2012-07-12 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by habezo at 2012-07-13 09:04
minetさん
大飯町の反原発デモはユーチューブで見ました。

シンプルに生きていたら、そんなにモノも必要なく
目一杯働かなくても良くて
それでも、楽しくやっていけるのにと思います。

きれいな空気や水があれば、わくわくドキドキして生きていけるのに。

>わたしが行動したこと、
それは取るに足らぬことかもしれない。
しかし、行動したという、
そのことが大切なのです。

社会を変えるためではなく、
あなたが社会によって
変えられてしまわないために。<

新也さんが書いてくれたマハトマ・ガンジーの言葉を今、噛みしめています。
by habezo | 2012-07-11 10:58 | 政治 | Trackback | Comments(2)