人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーツ&グレープフルーツのジュース

ビーツ&グレープフルーツのジュース_f0158625_15321990.jpg

ビーツとグレープフルーツ(ルビー)でジュースを作った。

材料・ビーツ1個・グレープフルーツ(ルビー)1個

どちらも皮をむいてジューサーに突っ込むだけ。美しいピンクのジュースが出来た!飲んでみると効くーという感じ。おいしい!!ビーツは葉酸やカリウム、鉄、亜鉛なども含むパワーベジタブル。グレープフルーツはビタミンいっぱい。ルビーならカロテンもいっぱいでビーツとグレープフルーツ、ふたつあわせれば最強のジュースの出来上がり。

ビーツは皮は剥かなくても良かったかなあ?
ビーツの葉は実よりもさらに栄養があるとグリーン・フォー・ライフに書いてあったので、みかんとあわせてこれもジュースにしてみた。これはおいしーとはいきませんが、飲めます。ちょっと土臭い様な素朴な味。

ビーツはまだあるのでこれは加熱して野菜だけのボルシチに。日曜日の晩ご飯にする予定。


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2012-10-13 15:34 | ローフードレシピ | Trackback | Comments(0)