人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒートショックプロテインを増やす入浴法

ヒートショックプロテインを増やす入浴法_f0158625_13475716.jpg

毎日暑い。家の中で37度もある。ばてる。弱る。とろくなことが無いなあ。
で,元気になるためにヒートショックプロテインを増やすことにした。ヒートショックプロテインとは痛んだ細胞を修復するタンパク質のこと。このタンパク質が増えれば血行が良くなったり、疲れにくくなったり、がん細胞が消滅したり、運動能力が向上したりと良いこと尽くめ。なんとしても増やさねばということで、入浴法で増えるというのをやってみた。

まず、水分を取っておく。体温を測っておく。36度だったかなあ?それからお風呂に熱めのお湯を入れる。42度の設定にする。お風呂に入る。暑くてもじっと我慢して10分ぐらいすると舌下で38度まで体温が上昇している。でやっとお風呂を出る。冷たい水なんか浴びたらダメよ。出てからタオルとかにくるまって10分から20分ぐらいじっとしておく。するとヒートショックプロテインが出来るそうです。


やってみたけど気温が部屋でも36度とかの今、お風呂で体温あげてそのまま高体温をキープするとものすごい汗が出た。きゃー。

でもあとすごくすっきりした。2日後にヒートショックプロテインができるそうなので、なにか競技とか体力使うことがある人は2日前から行って調整すると良いそうです。

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2013-08-15 13:47 | 健康 | Trackback | Comments(0)