人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤで元気

ゴーヤで元気_f0158625_11170248.jpg
今年もこんなにいっぱい出来ちゃった!なぜか我が家ではゴーヤばっかりいっぱい出来る。しっかりゴーヤを食べなさいとの天からのお達しと思いせっせと食べる。

とりあえずローフード。ジュースに。スイカの皮とシソ、ミント、バジルなど庭のハーブも一杯入れて。
これは効く〜と言うお味。
ゴーヤで元気_f0158625_18550291.jpg
薄く切ってサラダや酢の物に。豆乳マヨとかであえたら食べやすいかもね。

あとはカレーに入れて。おなじみのゴーヤチャンプルーも。豆板醤を入れて中華風に炒めたり。

ゴーヤはビタミンCやカロテン,カリウムを始め栄養の宝庫。美容の強い味方。高血圧にも糖尿病にも胃にもいい。
ゴーヤで元気_f0158625_11171876.jpg
これは去年の写真。あんまり沢山採れたので、久保極の万成石の彫刻の上にのせてみた(食べ物で遊んではいけません)。

今年もがんがんゴーヤを食べて毎日元気♡
台風来ても、乗り切ります♪

by habezo | 2014-08-07 19:00 | ローフード | Trackback | Comments(0)