人生は一瞬。キャンプへGO!

人生は一度きりというよりも人生は一瞬と思うようになった。

だから今年も島根へキャンプへ。毎年行っているので同じパターンを取るようになる。

三次のBoulangerie mugimugでパンを買い、インドカレーのTAJIでお昼ご飯。ほぼベジタリアンになった私は外食する時インド料理屋へ入る確率がめちゃくちゃ多くなった。必ずベジタリアンのメニューがあるし、大嫌いな化学調味料も使っていないお店が多いから。で、野菜とホウレンソウとバニールのカレーとナンを。このTAJIはわりと上品な味付けでおいしい。
そのあといつもお茶するムギムギカフェへ行くも、沢山の人が並んで待っていて断念する。あーあ豆乳スムージーが飲みたかったのに!確かにここはおしゃれなカフェで人気があると思うけど。
石見海浜公園での今年のキャンプサイト。車が今回は変わった。前のブルーにペイントしたバネットはまだ元気で中近東とか南米で走っていてくれたらうれしいな。
それから今年は去年は豪雨のため壊滅状態で行けなかった有福温泉へちゃんと入れた。うれしい!

その日の晩ご飯。最初にギネスとエビスのハーフ&ハーフを。それからサラダ。島根のイカ刺し。いつもと同じくフライパンで焼くチキンと野菜のモロッコ風。最近はその日の野菜はカットしてタッパに詰めて持って行く。手間が省けてスピードアップ。それから久しぶりに白ワインを飲んだ。ピノグリージョはやはりおいしい。パンとゴルゴンゾーラ。デザートにレーズンのパンを。エスプレッソ。少しだけウイスキーって所。
夜海に出ているイカ釣り船の灯りを眺めながらぽけーとワインを飲んでいる。音楽も要らない。波の音だけで充分。

チキンの匂いを嗅ぎ付けて黒猫がやってくる。私がチキンを食べない分水で洗ってからチキンをやった。

次の日は朝早くから極はキス釣りへ。私はただ海を眺めているだけ。

米軍とおぼしきグループが来ていてふたりがサーフィンをしていた。少しだけ波がありサーフィンも楽しめる。

夕方有福温泉から帰り、晩ご飯の用意。サラダ、タラと野菜のフライパン焼き、サバ寿司、チーズ、赤ワインって所。
晩ご飯を食べて私たちがボーッとワインを飲んでいると若いカップルが到着。えーもう6時半過ぎているよ〜どうするかなあと見ていると、新品とおぼしきテントとタープを必死になって建てていた。2時間近くなってやっと設営出来た。それから彼らは晩ご飯を作ったようです。あらまあ。
次の日も朝から極は釣りへ。私がぽけっとしていると、昨日遅くに来たカップルの彼の方が起きて彼女を起こそうとしているが全く起きる気配がない。せっかくキャンプへ来たのにとぶつぶつ彼は文句を言っている。そりゃああんなに遅くにテント建ててご飯作ったら疲れちゃうわね。

やっと彼女が起きてきて、彼らは朝から火を熾して鮭を焼いていたのでびっくり!!私は朝は梨とグレープフルーツだけ。でも、朝からタンパク質を取った彼らは食べた後消化にエネルギーを取られたのかすぐまた寝ていました。。。。。。

極はまた釣りへ。私は公園を散策して珍しい赤い花を見つけた。

今年は雨もぱらつくぐらいで快晴とはいえなかったけれどお天気には恵まれた。有福温泉にも入れたし。

帰りは出雲へ寄って加儀でおそばを食べる。このお店もいつまであるかなあ。何か食べログでいいように書かれていなくてとても気の毒。きちんとしたものを出されているのにね。

帰りは道の駅で米粉ドーナツを買い、ビーツも見つけて買い、延命水を汲んでおろちループでコーヒーを入れておやつタイム。おいしいコーヒー屋さんがないと自分で入れる。私は紅茶を。

うまく写真が撮れなかったけれどかわいいトロッコ列車が走っていた。

海へ行ってももう泳がなくなり、ただぼけーとしているだけだけれど、外で食べるご飯は格別だし、波の音を聞きながら眠るのも捨てがたい。今はコンクリートで固めたホテルへなんか泊まりたいとも思わなくなった。自然の中で過ごすのが最高の贅沢です。

by habezo | 2014-09-06 17:07 | アウトドア | Trackback | Comments(0)