人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬は風邪を引かなかった

この冬全く風邪を引かなかった。いつも熱が出たり寝込むことはないのだけれど、鼻水ぐしゅぐしゅとかのどが痛いとかぼーっとするとかいう風邪症状に冬場には一度は必ずみまわれていた。うっとうしいですね。それがこの冬はなかったのである。

私はゆるくローでベジで玄米食でパンとかおやつも手作りで健康にはかなり気を使った生活をしている。それでも風邪を引くのは加齢とか疲れとかがあるので仕方がないのかなとも思っていた。

でもね。風邪引かんかったもんね!なぜかとよくよく考えたのだがひとつだけ思い当たる。「砂糖病」と言う本を読んでから食生活から砂糖を極力排除したのだ。私は基本おやつは手作りなのだけれど、職場でもらうスイーツを持って帰って食べていたのですね。これを減らした。久保極もこの「砂糖病」を読んだので仕事場でのコーヒータイムいつも自分で買ったクッキーとかかりんとうとか食べていたのだがやめたそうである。で、彼も風邪を引きませんでした。

砂糖恐るべし。免疫力を一気に低下させるのですね。それから甘いスイーツをやめると疲れにくくなるし、逆切れもしなくなるよ。

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2015-03-06 13:37 | 健康 | Trackback | Comments(0)