人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の晩ご飯

日曜日の晩ご飯_f0158625_10494875.jpg
いつもよりゆっくりお料理出来る日曜日、少し頑張って晩ご飯を作った。

最初はジュース。ビーツの皮&セロリ&りんご。なかなかのお味。
日曜日の晩ご飯_f0158625_10514498.jpg
6月のサラダ。庭のラズベリー、シソ、レモンバーム、ミント、バジル、シナモンバジル、あとはJAで買ったサニーレタス、にんじん、トマト、紫タマネギ、モロッコインゲン、オレンジ色のカリフラワー。りんごも少し入れた。あっアーモンドも。塩こしょう、ラズベリーヴィネガー、バージンオイル、それからローハニーのドレッシングで。サラダにいろいろなものをいっぱい入れるのでサラダを作るのにいつも時間がかかる。
日曜日の晩ご飯_f0158625_10554358.jpg
ピンぼけー〜これはモヒート。庭にいっぱい生えてるミントを取ってきて、ラム、レモンジュース、自家製リモンチェロ、あとは炭酸で割った。初夏のお味。おいちー。
日曜日の晩ご飯_f0158625_11004587.jpg
これもピンぼけだけど、自家製のピッツア。久保極作。アンチョビ、タマネギ、ケッパー、生トマト、焼けてからバジルのぱっぱを。オーブントースターで焼いた。前菜なので小さめ。それと写真ないけど黒枝豆を。ピッツアなんか家で作るとあっという間に出来る。
日曜日の晩ご飯_f0158625_11035968.jpg
メインがボルシチ。ビーツ、タマネギ、にんじん、セロリ、キャベツ、じゃがいもの野菜だけのもの。いろどりにかりこりとかいうブロッコリーみたいな野菜をのせた。ピッツアの生地で焼いたローズマリーをのせたフォカッチャと。それからワイン。

うちごはんだと材料もわかっているし、お肉も使わなくて済むし、家で作って食べるのがやっぱり好き♡その日はおやつによもぎあんぱんも作って少し頑張りすぎた。早めに寝ちゃった6月の日曜日。

by habezo | 2015-06-15 10:57 | 料理 | Trackback | Comments(0)