人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物 ゴーヤ

初物 ゴーヤ_f0158625_11020957.jpg
今年もできちゃったゴーヤ。我が家ではなぜかゴーヤだけがちゃんと育つ(トマトとか他のものはだめ)。2本植えて大体ワンシーズンで150個ぐらい収穫出来る。理由はわかりません。肥料も何もやらないし植えっぱなし。多分土地のpHが合っているのだと思う。

で、初物ゴーヤ。今回は普通にお肉なしのゴーヤチャンプルーに。ビールとよく合う夏のおかず。

これから毎日採れると思うので、あとはジュースにすることが多いけれど私は苦みが何とも好き♪

ビタミン、カロテンいっぱいでなんでも抗がん作用もあるそう。もちろん美容の強い味方です♡

by habezo | 2015-07-17 11:08 | 料理 | Trackback | Comments(0)