人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジバラ肉

ベジバラ肉_f0158625_10273299.jpg
さんまと中秋の名月の会にベジバラ肉を持って行った。久しぶりに普通にマヨネーズを入れて作ったポテサラと一緒に。

食べたみんなは
「うそーお肉と変わんない」
とか
「まんま豚バラ!」
とか言って驚いていた。後から来た人たちは、テーブルの上の食べ物も錯乱していたので一体何を食べたのかわからなかったと思うけどね。

簡単に作り方を
1・大豆ミートのバラ肉風は最初にお湯で戻して何回かお水を換えてよく絞って大豆の匂いをなくしてから、醤油、お酒、にんにく、しょうがすりおろしで味をつけておく。10分ぐらいかな。
2・片栗粉をまぶして油で焼く。
3・いったんお皿に取り出す。
4・フライパンをきれいにして醤油、お酒、甜菜糖,黒酢を入れて煮立たせ大豆ミートをからめてできあがり。

見た目もまんま豚バラ。焼肉の時混ぜておけばわかんないと思う。それでいて脂肪、コレステロールもなくて超ヘルシー。食べた後もからだが軽い。ダイエットする人にもお勧め♡
大豆ミートはBunny's Heavenさんで購入しました。

by habezo | 2015-09-28 10:43 | ヴィーガンレシピ | Trackback | Comments(0)