人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド家庭料理のお店でベジランチ♪

インド家庭料理のお店でベジランチ♪_f0158625_15212336.jpg
ベジフレンズとインド家庭料理のお店ミレンガでベジランチ♪

このミレンガというお店、岡ビルにある。少し前、夕方仕事の帰りミレンガの前を通ると気絶しそうにおいしそうなスパイスの匂いがして、わくわくとっても楽しみにしていた。

で、みんなベジタリアンなので全員ベジタリアン・ターリー(750円)を注文。最初にホットチャイが運ばれてきたのでそれで乾杯♡

運ばれてきたプレートにはダルカレー、野菜のカレー、サブジ、ライタ、ライスプディングそれからスパイシーなディップみたいなものが何種類か添えられている。全部混ぜて食べるといいとのことで、混ぜまぜする。私は辛いのは大好きなのだけれど、ここのカレーはかなり辛い。ディップを混ぜなくても結構ホット。スパイシーでおいちー♪実に私好みのお味でした。ボリュームもありおなかがぱんぱんになっちゃった。
インド家庭料理のお店でベジランチ♪_f0158625_15492518.jpg
お店は内装も自分たちでしたのかな?手作り感いっぱいで楽しい。行ったことはないのだがインドとかネパールの食堂もこんな感じなのかしら。

岡ビルは今ではすっかりさびれきっていてさびしい限り。でも、こんなお店が沢山入ってエスニックな場所になったら素敵なのにねとベジ友とお話ししていた。ほーんとそうなったらいいなあ。

インド家庭料理のお店でベジランチ♪_f0158625_15390113.jpg
エスニックな食材や雑貨も売っていてゆるゆる感がとても素敵なミレンガさんです。是非、行ってみてください♪


by habezo | 2015-11-21 15:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)