人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローフード7年目

ローフード7年目_f0158625_16535454.jpg
よーく考えてみたらローフードは始めてから7年目になっていた。びっくり〜

最近ではこんな感じ。

朝ーフルーツ&チアシード&アーモンド&豆乳ヨーグルト&ココナッツヨーグルトまたはスムージー。

昼ーサラダ・ベジなパスタとか麺類とかご飯もの。

夜ー野菜、果物のジュース・サラダ・あとはいろいろなおかず(イタリアン、中華、ロシア、メキシカン、和食とかなんでもあり)気分でワインとかビールとか日本酒とか。

てな感じ。ロー率は30パーセントぐらい。お酒は週3回ぐらいになった。それで今はゆるーくベジでノンミートイーターかな。

3日ならジュースだけでも過ごせるし、水断食も一日だけならやったことがある。まあ食べなくてもある程度なら大丈夫。で、ローフードやっているメリットはと言うと多分消化にエネルギーを取られないからこの年齢(赤いものがいるとかいう)のわりに元気。毎日10キロ自転車に乗り山登りも出来る。病気にならないし寝込むこともない。腰とか足とか別に痛くなったりしない。お肌も基礎化粧品とか使っていなくてもかさついたりしない。触るとつるっとしている。白髪も少しだけ。それに絶対太りません。そして一番いいのは精神面。ネガティブにはめったにならないし、立ち直りも早い。生きていく上の不安感というのがすこぶる少ない。

私はローフードをやっていなかったら精神的に持たなくて、芸術家のパートナーは出来なかったかもしれないと最近思うようになった(パートナーは彫刻家)。

これからは少しずつヴィーガンになって行くつもり。それからグルテンフリーも一日一食もしてみたい!!

私のローフードライフまだまだ続きます♡

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2015-12-19 17:04 | ローフード | Trackback | Comments(0)