人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースディポテサラケーキ

バースディポテサラケーキ_f0158625_09030216.jpg
牡蠣パーティーの日、お誕生日の人がいたのでポテサラでケーキを作った。

写真ではわかりにくいけれど、下はアボガド入りでグリーンにして、上はビーツでピンクにした。みんなが好きなマヨネーズ味の普通のポテサラです。大根で数字と星とハートを作った。急いでいたので数字は雑〜。それとケーキ型で作ったのだけれど、少し柔らかかったので型からうまく出ずに形崩れした!
バースディポテサラケーキ_f0158625_09083339.jpg
キャンドルも立てた。

私がこんなものを作ったのにはちゃんと『理由』がある。いつか美容院へ行った時、そこのわんこがお誕生日で、送られてきた犬用のバースディケーキがあり、あまりにも立派でそんなものを作ってみたくなったから。なんでも植物性のバースディケーキだったけれど、すごくキュートでした♡

でもわんこ用の方が犬のフィギュアみたいなのが食べられる素材で作られてのっかっていてもっとずっと豪華でした(笑)

Fさん、お誕生日おめでとう!いつまでも健康でいてね♡






by habezo | 2016-02-29 09:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)