人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのオードブル

トマトのオードブル_f0158625_10594252.jpg
我が家のトマトを収穫した。害虫に食べられないようにネットで袋がけしていたが、よく見るとネットをビロンと伸ばして害虫が侵入していてトマトを3つも食べられていた!きゃーきゃーと大騒ぎになった。害虫はタバコ蛾の幼虫でした。。。。。。

次回からはもっと強力なネットをかけよう。
で、もう食べられる先にトマトを全部取って。

トマトのオードブルを作った。
作り方は簡単。トマトの薄切りにディップを作ってのせただけ。

ディップは、クルミ、玉ねぎ、バジルをみじん切りにして豆乳チーズ(豆乳ヨーグルトを水切りしたもの)に混ぜてオリーブオイル、バルサミコ酢、塩、胡椒したもの。かーーんたん♪でもおいしーよ。

その日はトマトのオードブル。水菜とキュウリのサラダ。ゴーヤ、かぼちゃ、ズッキーニ、なすをソテーしたもの。それにパンでした。

暑かったのでモヒートを作って最初に飲んでから。さすがの私もこう暑くてはばてそうです。

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2016-08-15 11:10 | ヴィーガン | Trackback | Comments(0)