人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーンでエネルギーチャージ

スーパームーンでエネルギーチャージ_f0158625_18422031.jpg
14日はスーパームーンが見れる日だったけれど、あいにくの雨だった。でも翌日はからりと晴れて夜空にはぽっかりスーパームーンが浮かんでいる。さあ、散歩に行こう。

近所の公園をねぐらにしている白猫がいるので、この猫にやるイワシの頭を袋に入れて行く。公園に着くとさっそく私の足音を聞きつけて白猫が飛んで来る。こいつはお腹いっぱいの時は、いくら野良猫でも何も食べようとしない。そこが愚かな人間とは違う所ね。今日はおなかが空いているらしく、さっさと食べている。

公園を後にして、てくてく歩く。

空にはきれいなレモンイエローの少しだけ端が欠けたスーパームーンが浮かんでいる。月を見ているだけで自分は守られていると感じる。

人間にはからだの免疫力を高める5つの浴があると、あの坂爪圭吾さんが書かれていた。

その5つとは日光浴、月光浴、森林浴、海水浴、温泉浴だそうだ。

私は海水浴はもうしなくなったけれど、後の4つは自然とからだが求める感じでよくしている。

私たちは自然から沢山のギフトを受け取っているのに、それを忘れて、からだやこころを治したり癒したりするのに、薬やサプリに頼ったり、モノを買ったりしなければならないと思い込まされている。なんという愚かな生き物だろうか。

月を眺めてぐるっと歩いて約2キロ。

スーパームーンからいっぱいエネルギーを貰い、疲れたからだとこころは癒されている。


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2016-11-18 09:44 | 生活のスタイル | Trackback | Comments(0)