人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のグリーンスムージー

最強のグリーンスムージー_f0158625_11164670.jpg
今日のグリーンスムージーは最強!って何が最強と言われそうだけど、クコの葉入りだから〜

カキ1個と青梗菜3枚ぐらいとクコの葉ひとつかみとお水コップ半分ぐらいをミキサーで(バイタミックス持ち主へ返した。涙)ガーッとしておしまい。カキのせいでとろっとクリーミー。おいちいよ。
最強のグリーンスムージー_f0158625_11170383.jpg
これがその我が家のクコ。一度植えたのだけれど、あんまり虫に食べられ汚くなったのでひっこぬいた。でも生えてきた。生えてきたけれどまた虫に食べられ汚くなったのでまた引っこ抜いた。。。。。。。

そうしたらまたまた生えてきた!もう抜きまへん。そんなに生命力があるなら植物の持っているパワーもものすごいはず。

調べてみるとクコはビタミンCをはじめビタミンB1、B2、カリウム、β-シトステロール、ポリフェノール、ゼアキサンチンなどが含まれ強壮剤としても用いられるとある。β-シトステロールは植物性のコレステロールで悪玉コレステロールを減らす作用があり、ゼアキサンチンは抗酸化作用があり目にいい成分だそう。

ジュースにした時は
自分で記事を書いていてクコのことはしばらく忘れていた(汗)。なんでも、自分の近くには自分が必要とする植物が自然に生えて来るそうだ。きっとこのクコも私に食べろということなんだろうなあ。毎日、サラダにも入れようと思う。

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
Tracked from http://www.v.. at 2016-12-03 08:11
タイトル : http://www.valras-plage.net/..
最強のグリーンスムージー : Bのページ... more
by habezo | 2016-11-23 12:45 | ローフードレシピ | Trackback(1) | Comments(0)