人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番欲しいもの スーパーヘルス

一番欲しいもの スーパーヘルス_f0158625_15580770.jpg
今年は今までの人生で一番ハードな年だった。経済的にも精神的にも持ちこたえられるぎりぎりまで行った。

まあ、ブログには能天気なことばかり書いているので、誰もそうとは思わなかったでしょうが。

で、今、私が一番欲しいもの。7億円の当たりくじなんかではありまへんで。

それは「スーパーヘルス」
どこへでも好きな所へ行けて、好きなことができる「体力」
たったそれだけ。
体力さえあれば後は全部ついて来る。精神的に耐えられるのも体力があってこそ。

今年はヴィーガンになりたかったのだけれど、もろもろの事情で無理だった。一人の時はヴィーガンだったんだけどなあ。ヴィーガンに惹かれるのも、スーパーヘルスに近づくのではないかと思うから。だってウルトラマラソンランナーのスコット・ジュレクがヴィーガンなんだもの。

最近流行の糖質オフ。どうなのかな〜。だって73歳でパパになったミック・ジャガーはステージの前はパスタ2人前食べているそう。かれはベジタリアンではないけれどオーガニックの野菜をしっかり食べているらしい。結果を出す人を信頼するなあ。

ミック・ジャガーには負けるけれど、今や私にとって運動は欠かせない。ストレッチ、ヨガ、腹筋、背筋、デューク更家さんのウォーキング、ダンベル、スクワットとこなす。でも時間にして20分ぐらいだけれどね。それでも定期的にやっていると筋力がついてきて、昔は自転車で押して上がらなければならない坂道も、ギアチェンジなしで上がれるようになったよ。それにお腹には筋肉の筋が出来たよ。ビキニなんかもう着ませんが。

体力のためなら、ジュース断食もする。からだをクリーンに保つのが何よりも大事。そのためには頑張る。

来年は62歳。体力勝負。1に体力。2に体力。私にとってもうその次なんかありまへん。

では、今年のBのページはおしまいです。今年もお付き合いくださりありがとうございました。

みなさん、良いお年をね!チャオ!

応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2016-12-27 16:25 | 健康 | Trackback | Comments(0)