人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ豆入りイスラエルベジスープ

ひよこ豆入りイスラエルベジスープ_f0158625_13152771.jpg
デトックスイスラエルスープは、ひよこ豆のゆで汁で作りひよこ豆も入れるといいとムラキテルミさんのメルマガにあったので、さっそくひよこ豆入りを作った。

一晩、水につけたひよこ豆をたっぷりのお水を入れて鍋にかけてゆでる。私は沸騰したら、発泡スチロールで作った保温箱に鍋ごと入れて置く。1時間ぐらいほっておくと豆はすっかり柔らかくなっている。お豆はスープに入れる分だけ残して後は取り分けてホモスにしてしまう。ええとこれは豆のディップね。一度作っておくと結構持つので便利です。

今回のスープの野菜は

タマネギ
にんじん
キャベツ
紅心大根
カブの葉
ターサイ
安納芋
しょうが
にんにく

ってところ。今回は千切りでなくて四角く切った。

さっきのひよこ豆のお鍋に野菜を入れてローリエ1枚入れて火にかけ沸騰したらまた保温箱へ入れる。2時間ぐらいほっておく。

そうすればすっかり野菜が柔らかくなるので、アンデスの塩、つぶしたカルダモン、クミン、を入れてシナモン、ターメリック、胡椒で味付け。

今回は安納芋が甘くてとろけてとてもおいしかった。野菜は何でもいいと思う。残り野菜の整理にもなるし便利だな〜

でも本当のイスラエルベジスープを飲んでみたら全く違う味なのかも。興味津々。3月に京都へ行くつもりなのでファラフェルガーデンへ行って本家本元のイスラエルベジスープを飲んでみるつもり。今からすごく楽しみです♪


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2017-02-03 13:37 | ヴィーガンレシピ | Trackback | Comments(0)