人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見 2017

お花見 2017_f0158625_10452991.jpg
長い長い冬が終わりやっと春になった!めちゃうれしい!!

そして5時半起きとかバタバタ忙しい日が続いていたが、なぜか平日ぱかっと空いている日が出来た。しかも晴天!

ということでお弁当を作りさっそく後楽園へお花見へ。

今年のお花見弁当。
去年のお弁当の写真を見ながら作った。まあ大体毎年同じような感じ。

野菜だけのバラ寿司。菜の花とさやえんどうとレンコンをのせて。
ミツバを入れた卵焼き。サワラの味噌漬け。セリの芥子あえ。焼いたアスパラ。サラダ菜、ミニトマト、新タマネギ、アボガド。それから近所のお豆腐屋さんでイカシューマイを買ってきて入れた。

御前酒の純米酒とエビスビールを飲んだ。

その日も前撮りの新郎新婦が7組ぐらいいた。それとイスラムのカップル。男性がスーツで女性が紫のロングドレスとスカーフね。このふたりも桜の前でカメラマンがポーズをいろいろつけさせて写真を撮っていた。桜があって晴れの日は1年でも数日しかないので私たちがお花見へ行く日はいつも前撮りを見ることになる。今年は観光客の欧米人がうれしがって一緒に写真を撮っていました。

冬が終わって本当にうれしい。すごくいろいろなことがあった冬でした。

お花見 2017_f0158625_10585332.jpg
桜は三部咲きぐらい。今年も無事お花見が出来て良かった〜


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

by habezo | 2017-04-05 11:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)