人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテしないようにヒートショックプロテインを増やした

夏バテしないようにヒートショックプロテインを増やした_f0158625_13093572.jpg
暑い〜台風が来るからめちゃ蒸し暑い〜。家ではクーラーなしだけれど、職場はクーラー効いてて26・5℃。ぼけーっとしていると、いくら菜食で小食でいてもばてちゃうよ。私が生きていく上で一番嫌なのが、体力がなくてやりたいことができない事!それだけは絶対やだ。体力のためにはなんでもしちゃうよ。

ということで、ヒートショックプロテインを増やす入浴法というのを自分のブログに書いていた事を思い出した。


それで、やりました。
ヒートショックプロテインを増やす入浴法。お湯の温度は42度にして入れてそれに浸かった。タイマーは15分に設定する。15分というのは長い。いつも歯磨きして歯間ブラシ使って、顔面体操して、舌をぐるぐる回してとやるのだが、それでも時間が余る。めちゃ暑くて、苦しくて入っているのが辛い。もう出ちゃって水浴びしたい!と思うのだが、なんとしても15分やろうと思い、耐えた。

お風呂から出ると滝のような汗が出る。庭の草むしりをするときも汗がすごいのだけれど、それどころではない量の汗。バスタオルにくるまり、コップの水を飲みながらじっと耐える。ここで水浴びしたり、クーラーかけたり扇風機の風に当たったらだめよん。せっかくの効果が無くなる。汗まみれになりながら20分ぐらい耐えた。

20分過ぎると徐々に汗が収まってくる。やっとまともに息がつけるようになったがそれでも汗が止まらないので服が着れない!

40分近く経ってからやっと服が着れた。

ヒートショックプロテインというのは傷ついた細胞を修復してくれるタンパク質。知らない間に痛んだ細胞を修復してくれるので疲れが取れて元気が取り戻せる。50℃洗いでレタスがしゃきっとするのと同じ事。ヒートショックプロテインを増やす入浴法はお金も時間もかからない健康法。美容にももちろんいい。何か競技に出る2日前とかにすれば、ヒートショックプロテインが増えていい結果が出ることがあるそう。あなたも是非♪

こちらのサイトで詳しく書かれています。


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



by habezo | 2017-08-07 13:40 | 健康 | Trackback | Comments(0)