人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダにゴーヤ

サラダにゴーヤ_f0158625_10541760.jpg
毎日、毎日食べているゴーヤ。ジュースにしたり、スムージーにしたり、ソテーにしたり、ゴーヤチャンプルーにしたりと大活躍♪

苦いのが何ともおいしい。

サラダに入れるのも大好き。

写真のサラダは、きゅうり、大根、タマネギ、ベビーリーフ、マッシュルーム、トマト、千切りにしたにんじん、そして薄くスライスしたゴーヤを入れた。ドレッシングはワインビネガー、バルサミコ、バージンオリーブオイル、岩塩、胡椒、それにちょびっと栗のローはちみつ。このはちみつは栗の独特の香りがして、最初はあれっと思ったが、今では病み付きに。

この前、我が家に遊びに来たポルトガル人のマリオ君も、ゴーヤはとても気に入った様子。ビタミンいっぱいで糖尿病にもガンにもいいと言うと、ポルトガルで栽培したいと!

さあてね。そのうちポルトガルでもゴーヤが食べれるようになるのかな。

ゴーヤのおかげで今年も暑い暑い夏をクーラなしで乗り切りました♡



応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by habezo | 2017-09-08 11:03 | ローフード | Trackback | Comments(0)