人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランターでさつまいもが出来た!

プランターでさつまいもが出来た!_f0158625_10304078.jpg
放置していたら芽がでてしまったさつまいもの芽の出た部分だけ切り取って、プランターに植えたのが5月ぐらいかなあ。今年は雨も多かったので、めったに水やりもせずにほとんどほったらかしだった。葉っぱだけわさわさ茂って元気そうだったので、もうなにもしなかった。

で、昨日、思いついて、引っこ抜いてみたらちゃんとさつまいもが出来ていた!めちゃくちゃうれしい♡

小ぶりなのが3個。まあJAとかで買ったら150円て感じだけどね。

無農薬だし〜。乳酸菌水とえひめA1をあげていたのがよかったのかな。さてどうやって食べようかな。さつまいも入りのパンにしちゃおうかな♪わくわく楽しみです♪

それから、TOMONOURA de ART 2017
UPしました。お時間ある方は、鞆の浦へ是非久保極の彫刻を見に行ってください。鞆の浦はとても素敵な所でいい『気』が流れています。


応援クリック頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


by habezo | 2017-09-25 10:46 | 生活のスタイル | Trackback | Comments(0)